流れるままに

6月24日の日曜日、快晴。

京都の元伊勢〜真名井神社への1Day Trip

そもそも昔から神社は好きだけど、巡るほどではないです。
神社も神様も大御所しか存じ上げません。

神社に参って由来等を読んでても、

神様の名前が難しくてカナがふっててもちゃんと読めない。
あ〜、神様ごめんなさい。

そんな私が去年の熊野本宮でかっこいい!と思って手に入れた御朱印帳から全ては始まった。

と思ってます。

しかもメインは熊野本宮ではなく、キャンプで和歌山入りしていて、

暇やし近いから熊野本宮へ行こうってのりです(笑)


それぐらいの意識なのに、先月から神社参拝が目まぐるしい!!

元伊勢外宮 豊受大神社

元伊勢内宮 皇大神社

皇大神社内 さざれ石のこの空間がとても良かった

天岩戸神社へ向かう途中 日室ヶ嶽の遥拝所

夏至の日にはちょうど頂上に夕日が沈むらしい


天岩戸神社

すべてが美しかった

この後、天橋立神社、元伊勢籠神社、真名井神社でショートトリップ終了。

最後の3社は写真をあまり撮っていない。

真名井神社は本殿工事中で全貌は拝めませんでしたが、なんだかとっても神秘的というか、

1人ではちょっと怖くて行けない感じがしたよ。

大人になってもこうやって遊べて、学べて、感じることができて本当にありがたい。

今度はどこに連れて行ってもらえるかな。





Aroma &  Healing  Ametsuchi

天地(あめつち)からのエネルギーに感謝し、全てのものと統合していく感覚を取り戻していきたい。その中で植物からのエネルギーに助けてもらいながら、あなた本来の姿に還るお手伝いをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000